FAQ

Q

購入後のメールが届きません

A
ご注文後・発送後の自動送信メールが届かない場合は、主に以下の原因が考えられます。 ・メールアドレスに不備がある ・不要な文字列が入力されている、または不足している ・アカウント部分(@の前側)に「..」などの規則に反した文字列が含まれている ・現在利用していないメールアドレスを入力した ・メール受信設定に問題があった ・迷惑フォルダ・スパムフォルダ・ゴミ箱などの別フォルダへの自動振り分けがされている ・[email protected] からの自動返信メールが拒否されている ・キャリアメールを設定している 購入内容に不明点がある場合に限り、購入時の電話番号やメールアドレス・氏名をご申告の上、お問い合わせください。 ※STORESよりお送りするメールは、webメール準拠で作成しています。キャリアメールの場合、正常に受信または閲覧ができない可能性があります。 ※STORESおよび当ストアでは、購入メール・発送完了メールの再発行はできません。 ※ご注文内容に変更が生じた場合のみ別途ご連絡を差し上げます。注文の詳細は自動送信メールにてご確認ください。
Q

銀行振込時、GMOあおぞらネット銀行が見つかりません

A
GMOあおぞらネット銀行(金融機関コード:0310)への振込時の検索方法につきましては、ご利用の金融機関によって異なります。下記の方法をご確認いただき、お振込をお願いいたします。 < 三井住友銀行> https://gmo-aozora.com/information/atm-guide-01.html <三菱UFJ銀行> https://gmo-aozora.com/information/atm-guide-02.html <みずほ銀行> https://gmo-aozora.com/information/atm-guide-03.html <ゆうちょ銀行> https://gmo-aozora.com/information/atm-guide-04.html ※その他の金融機関のATMおよびネットバンキングでは、上記とも操作が異なる場合があります。その際はご利用の各金融機関にお問合せください。
Q

銀行振込をしたのにキャンセルメールが届きました

A
下記原因が考えられます。 ・振込金額に満たない金額を振込している ・振込先口座番号や名義を誤って振込依頼している ・振込期限を過ぎてからの入金をおこなっている 上記の場合、正常に入金処理が完了できず、ご利用された金融機関にて振込金額を留保している可能性があります。 大変恐れ入りますが、振込の成否につきましては、ご利用された金融機関へお問い合わせください。 また振込がされており、誤った入金をSTORESで確認した際は、ご購入時のメールアドレスへ所定の返金振込手数料を引いた金額を返金する旨ご案内をしておりますため、ご確認ください。 当ストアから直接の返金対応はできかねますので、不明な点はSTORESカスタマーサポートへお問い合わせください。 STORESカスタマーサポート お問い合わせフォーム https://stores.jp/contact ※週末や休日に入金にされた場合、入金確認が週明けとなり、行き違いにてお振込についてのリマインドメールが送られてしまうことがありますため、ご了承ください。
Q

銀行振込にて口座番号を間違えて入金してしまいました、どうすればよいですか?

A
支払い方法を銀行振込にて選択された場合、1オーダーにつき1つの専用口座が割り当てされます。 万が一、間違えて該当オーダーに割り当てされた専用口座以外の口座に振込された場合、商品代金(振込金額)から、所定の振込手数料を差し引いた金額が、STORESから返金されます。 当ストアから直接の返金対応はできかねますので、不明な点はSTORESカスタマーサポートへお問い合わせください。 STORESカスタマーサポート お問い合わせフォーム https://stores.jp/contact
Q

間違えた商品を購入してしまいました

A
お客様都合による、ご注文完了後のご注文のキャンセル、ご注文商品の変更・返品は一切承っておりません。 止むを得ずキャンセルとなる場合には、決済方法により返金手数料が発生する場合がございます。 あらかじめご了承ください。
Q

決済方法を変更できますか?

A
一度購入したオーダーの内容変更は不可となります。 あらかじめご了承ください。
Q

発送完了メールが届きません

A
ご注文後・発送後の自動送信メールが届かない場合は、主に以下の原因が考えられます。 ・メールアドレスに不備がある ・不要な文字列が入力されている、または不足している ・アカウント部分(@の前側)に「..」などの規則に反した文字列が含まれている ・現在利用していないメールアドレスを入力した ・メール受信設定に問題があった ・迷惑フォルダ・スパムフォルダ・ゴミ箱などの別フォルダへの自動振り分けがされている ・[email protected] からの自動返信メールが拒否されている ・キャリアメールを設定している ※STORESよりお送りするメールは、webメール準拠で作成しています。キャリアメールの場合、正常に受信または閲覧ができない可能性がありますので、webメールの登録をおすすめいたします。 ・受信サーバー側(エラーや容量オーバー等)の問題 購入内容に不明点がある場合に限り、購入時の電話番号やメールアドレス・氏名をご申告の上、お問い合わせください。 ※STORESおよび当ストアでは、購入メール・発送完了メールの再発行はできません。
Q

商品の返品をしたいのですが

A
商品不良の場合、および誤配等の理由によりご注文商品と異なる商品を納品した場合は、商品到着後7日間以内にご連絡ください。着払いによりご返品後、良品と交換または代替品手配不可能な場合は代金を返済いたします。 上記理由以外でのお客様のご都合による返品、また開封された物、ご使用された物の返品はお受けできませんのであらかじめご了承ください。 また、中古品・アウトレット品については、いかなる商品も返品・交換・返金は承る事が出来かねます。 商品は実際の色が表現できるように撮影し掲載しておりますが、オンラインの特性上、忠実に表現できない場合もございます。また、撮影時の照明等の影響、お客様のディスプレイの機種や設定によって、実際の商品の色と異なって見える場合がございます。 海外輸入品の商品につきましては、輸入の際に外箱のゆがみ、へこみ、擦れなど、破損が見られる場合もございますが、初期不良には該当しません。 これらの理由での返品もお受けできかねる場合がございます。また、お受けする場合の配送料はお客様負担となりますので、あらかじめご了承ください。
Q

配送日時や配送方法について指定したい

A
配送日時の指定や配送方法の指定(宅配ボックス・置き配)のご依頼は承る事が出来かねます。 発送手続き完了時に配送業者と荷物お問い合わせ番号を記入したメールをお送りしますので、 お客様にて配送業者まで連絡のうえご相談ください。
Q

のしがけ、またはギフト用のラッピングには対応していますか?

A
のしがけ、またはギフト用のラッピング対応につきましては承っておりません。ご了承ください。
Q

その他のお支払について

A
上記以外のお支払いに関するご質問は、STORESよくある質問をご覧ください。 お支払いについて https://faq.stores.jp/hc/ja/sections/360001406272
Q

その他メールについて

A
上記以外のメールに関するご質問は、STORESよくある質問をご覧ください。 メールについて https://faq.stores.jp/hc/ja/sections/360001406292
Q

その他STORES IDについて

A
上記以外のSTORES IDに関するご質問は、STORESよくある質問をご覧ください。 STORES IDについて https://faq.stores.jp/hc/ja/sections/360001426671
Q

その他トラブルについて

A
上記以外のトラブルに関するご質問は、STORESよくある質問をご覧ください。 トラブルについて https://faq.stores.jp/hc/ja/sections/360001406332